楽天・岸、復活の今季初勝利!鷹に連勝で単独首位 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

楽天・岸、復活の今季初勝利!鷹に連勝で単独首位

更新

岸は6回3失点の粘投。復帰2戦目で今季初勝利を挙げた (撮影・村本聡)  (パ・リーグ、ソフトバンク5-6楽天、10回戦、楽天6勝4敗、1日、ヤフオクD)待望の今季初勝利だ。けがから復帰2戦目の楽天・岸孝之投手(34)が6回3失点で白星。同率で並んでいたソフトバンクを倒し、チームを単独首位に導いた。

<< 下に続く >>

 「勝つのは必死。ほっとした。勝った瞬間、そのためにやっていると改めて感じました」

 最速147キロの速球とカーブが有効だった。五回に内川、六回はデスパイネにソロを許したが、計8奪三振の力投。一回に4点の援護をもらい「若干、気が抜けそうになりがちになる」と振り返ったが、集中力は切らさなかった。

 3月29日のロッテとの開幕戦に先発し、左太もも裏に違和感を訴えて五回途中で降板。5月25日のオリックス戦で戦列復帰し、7回1失点と好投していた。

 ベテラン右腕の復活は頼もしい限り。それでも平石監督は「この成績でよかったとはいえない。そんな安っぽい投手ではない」と今後の活躍を期待した。 (広岡浩二)

試合結果へ

PR