広島が先発全員安打 バティスタ「早めにトップをつくれと言われている」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

広島が先発全員安打 バティスタ「早めにトップをつくれと言われている」

更新

勝って喜び合うバティスタら広島ナイン=東京ドーム(撮影・今野顕)  (セ・リーグ、巨人5-7広島、10回戦、広島6勝3敗1分、25日、東京D)広島が先発全員安打でメルセデスを攻略し、今季最多の14安打を放った。4長短打を集めた二回に併殺打の間に1点を先取し、三回に菊池涼の4号ソロ、四回には投手のジョンソン、野間の連続適時打などで3点を奪い、試合を優位に進めた。

<< 下に続く >>

 八回にはバティスタが2試合連続となる12号ソロ。緒方監督から助言を受け、バットが振れだした長距離砲は「早めにトップをつくれと言われている。調子はすごくいい」と笑顔だった。

緒方監督(11連勝)「何点差が開いても、一つの流れで大量点になる。明日も頑張ります」

菊池涼(三回に4号ソロ)「本塁打のことはいいので、中島さんの打席の時にブーイングが起こったのが残念だった。こちらが(24日に死球を)当てているのに」

中崎(6セーブ目)「一人一人、丁寧に投げることを考えた。バックの守りにも助けられた」

試合結果へ

PR