日本ハム・吉田輝、清宮から「『おれはお前が彼氏は嫌だ』といわれた」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

日本ハム・吉田輝、清宮から「『おれはお前が彼氏は嫌だ』といわれた」

更新

千葉・鎌ケ谷市の2軍施設でブルペン入りした日本ハム・吉田輝  ウイルス性胃腸炎から復活した日本ハムのドラフト1位・吉田輝星投手(18)=金足農高=が23日、千葉・鎌ケ谷市の2軍施設でブルペン入り。中継ぎで登板予定の26日のイースタン・リーグ、西武戦(西武第二)に向けて調整した。

<< 下に続く >>

 21日にはファン投票の結果、6月15日、16日の巨人戦(札幌ドーム)実施する「第5回彼氏にしたい選手権 2019」の本選に進出する上位9選手「胸キュン9(ナイン)」に選出された。

 新人選手では異例の抜擢(ばってき)に「知らなかったです。昨日、清宮さんに会ったときに、いきなり『おれはお前が彼氏は嫌だ』といわれた。何の話かなと思っていたのですが…。1位はたぶん無理ですね」と照れ笑いを浮かべた。

 吉田輝が選ぶ、彼氏にしたいベスト3は「西川さん、卓也さん、(松本)剛さんで決まりですね」。西川を選んだ理由については「足速いし、勝負強い。決めないといけない場面で決めている。自分も男なんですけど、かっこいいと思う」と語っていた。

PR