浅村、V弾含む2安打3打点!楽天が今季14度目の逆転勝ち - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

浅村、V弾含む2安打3打点!楽天が今季14度目の逆転勝ち

更新

浅村は七回、豪快なスイングから値千金の一発を放った (撮影・田村亮介)  (パ・リーグ、ロッテ5-10楽天、9回戦、ロッテ5勝4敗、19日、ゾゾマリン)両リーグ最多、今季14度目の逆転勝ちの立役者となった。楽天・浅村栄斗内野手(28)が、5-5の七回2死無走者で松永の速球を捉え、バックスクリーンの右へ勝ち越し弾。「入るとは思わなかった」と冷静に振り返った。

<< 下に続く >>

 六回に追い付き、一気に勝ち越したい場面での強烈な一発は、平石監督を「あの弾道であそこにほうり込む選手はなかなかいない」とうならせた。7-5の九回には、左中間を破る2点二塁打で勝利を決定づけた。2試合連続の本塁打を含む2安打3打点。八回に同点2ランを放って逆転勝ちを演出した18日に続く殊勲打でチームを単独2位に浮上させた。

 チームは勝率5割付近で一進一退が続くが、今季フリーエージェント(FA)で加入した強打者が、西武時代に2度打点王に輝いた実績通りの働きを見せた。

七回、浅村に続いて10号ソロを放った楽天・ウィーラー「いいムードに乗ることができた」

試合結果へ

PR