「チャモさんが打ってくれたので」DeNA・石川、ベテラン健在の2号バックスクリーン弾  - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

「チャモさんが打ってくれたので」DeNA・石川、ベテラン健在の2号バックスクリーン弾 

更新

4回、本塁打を放ったDeNA・石川=神宮球場(撮影・斎藤浩一)  DeNA・石川雄洋内野手(32)が19日、ヤクルト9回戦(神宮)の四回に2号ソロを放った。ロペスの先制3ランで3-0とリードして迎えた場面でヤクルト先発・高梨の直球をバックスクリーンに運んだ。

<< 下に続く >>

 「バックスクリーンに入ると思わなかったので、センターフライかと思って走っていました。チャモさん(ロペス)が打ってくれたので楽な気持ちで打席に向かうことができました」と石川。

 この日は「7番・二塁」で5月12日広島戦(マツダ)以来となる先発出場。今季1軍に初昇格した4月29日巨人戦(東京ドーム)でチームの連敗を「10」で止める劇的な勝ち越し2ランを放ち、以降4試合先発出場していたが、その後5試合は出番なしが続いていた。久々の出番に奮起したチームの日本人野手最年長の一発に、出迎えた筒香も満面笑みでハイタッチ。ベンチは大いに盛りあがった。

試合結果へ

PR