巨人・菅野、6年ぶりに新潟で先発「楽しみにしてくれてるファンの方もいる」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

巨人・菅野、6年ぶりに新潟で先発「楽しみにしてくれてるファンの方もいる」

更新

キャッチボールする巨人・菅野=よみうりランドのジャイアンツ球場(撮影・今野顕)  巨人の一部投手練習が7日、川崎市のジャイアンツ球場で行われた。8日のDeNA戦(ハードオフ新潟)に先発する菅野智之投手(29)はキャッチボールやダッシュなどで調整。プロ1年目以来、約6年ぶりの新潟での先発に向けて、意気込みを口にした。

<< 下に続く >>

 「地方試合というのは年に1回、場所によっては何年かに1回ってところもあるから、楽しみにしてくれてるファンの方もいると思うので」

 待ってくれているファンのためにも、満点“快投”で応える。菅野が前回新潟で登板したのは、ルーキーイヤーの2013年5月11日のDeNA戦。その試合は6回11安打4失点も、長野(現広島)の決勝打などで5点の援護をもらい、その時点で両リーグトップタイの5勝目を挙げた。

 エースは地方にも強い。地方球場では通算10試合に登板し、7勝2敗、防御率1・95の好成績。マウンドの状態も、地方によって違いはあるが、「相手も同じ条件ですし」と不安材料ではない。好投で新潟の地を盛り上げ、チームをもり立てる。

PR