日本ハム、再び貯金!西川が二回2点二塁打&七回ダメ押し打 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

日本ハム、再び貯金!西川が二回2点二塁打&七回ダメ押し打

更新

西川は七回、適時打を放ってガッツポーズを見せた (撮影・福島範和)  (パ・リーグ、ロッテ1-4日本ハム、7回戦、日本ハム5勝2敗、5日、ゾゾマリン)日本ハム・西川遥輝外野手(27)が、多くのちびっ子の前でヒーローになった。

<< 下に続く >>

 「一人でも多く野球をやりたいという子供が増えたらいい。西川選手みたいになりたいといってほしい」

 二回に貴重な追加点となる左越えの2点二塁打を放ち、七回には駄目押しの左前適時打。2安打3打点の活躍で、チームは貯金を1とした。

 幼少期から野球漬けの毎日で、テレビゲームなどで遊んだ記憶はない。「野球選手になりたいとかではなく、なるしかなかった」。野球中継を見ることもなく、憧れるプロ野球選手もいなかったという。

 「ヒーローがいない人たちのヒーローになれれば」と西川。日本ハムのリードオフマンは、子供たちの憧れの存在であり続ける。 (中田愛沙美)

西川について日本ハム・栗山監督「よく打ってくれた。チームのためにやってくれているが、もっと打てる能力のある打者」

試合結果へ

PR