日本ハム・宮西、誤算2失点…チームは5割逆戻り - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

日本ハム・宮西、誤算2失点…チームは5割逆戻り

更新

8回、投球する日本ハム・宮西=ZOZOマリンスタジアム(撮影・福島範和)  (パ・リーグ、ロッテ3-2日本ハム、6回戦、日本ハム4勝2敗、4日、ゾゾマリン)チームは勝率5割に逆戻り。4番手で登板した宮西が、逆転を許して今季初黒星を喫した。2-1の八回に登板し、1死から荻野に三塁打、角中には右翼線への適時二塁打を浴びて追い付かれ、なお2死二塁で井上に中前適時打を浴びて勝ち越された。先発の上原は5回1失点と好投したが、今季初勝利はならず。栗山監督は「前に進めていることは伝わった。勝たせてあげたかった」と唇をかんだ。

<< 下に続く >>

3度目の初回先頭打者本塁打に日本ハム・西川「捕られたかと思ったが、意外と飛んだ」

今季4度目の先発で5回1失点と好投したが初勝利を逃した日本ハム・上原「要所で狙い通りに投げられた。打者が打ちにくそうだったので、いい手応えを感じた」

六回にプロ4年目で初打点となる右前適時打を放った日本ハム・平沼「同点に追いつかれた後のチャンスで、どうしても1点が欲しかった。得点につながってよかった」

試合結果へ

PR