“イチロー節”全開 引退後は元イチロー?「おかしなこと言ってます?」連発 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

“イチロー節”全開 引退後は元イチロー?「おかしなこと言ってます?」連発

更新

会見するマリナーズ・イチロー=東京ドームホテル(撮影・荒木孝雄)  米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(45)が21日、アスレチックスとの開幕第2戦(東京ドーム)後に東京都内で記者会見し、「今日のゲームを最後に現役生活に終止符を打ち、引退することとなりました」と現役引退を表明した。会見は深夜1時20分まで約90分に及び、最後は「眠いでしょ? 皆さんも。じゃあ、そろそろ帰りますか」と“らしく”切り上げた。

<< 下に続く >>

 会見場に姿を見せたイチローは「こんなにいるの?びっくりするわ」と第一声。続けて「今日のゲームを最後に日本で9年、アメリカで19年目に突入したところだったんですけど、現役生活に終止符を打ち、引退することとなりました」と表明。「最後にこのユニホームを着てこの日を迎えられたことを大変幸せに感じております」と充実感をにじませた。

 集結した報道陣の質問に向き合い続けたイチロー。同時に「何かおかしなこと言ってます?」を連発したり、引退後について「そもそもカタカナのイチローってどうなんですかね。『元イチロー』ってなるんですかね。『元イチロー』って変だね」と語るなど“イチロー節”も全開だった。

PR