【野村弘樹ウイニングショット】雄星、シーズン通してローテーションを…交代はベンチからのメッセージ - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

【野村弘樹ウイニングショット】雄星、シーズン通してローテーションを…交代はベンチからのメッセージ

更新

 アスレチックス4-5マリナーズ=延長十二回(21日、東京D)菊池からは、さすがに緊張感が伝わってきた。メジャーデビュー。開幕カード。五回は見るからに汗の量が増えていた。

<< 下に続く >>

 直前の四回には、投球フォームに躍動感が出てきて、さあこれから…と期待していたところ。日本では、そこからギアが1段上がる。そうさせてもらえないのが、メジャーなのだろう。

 それでも、内容は悪くなかった。真っすぐで空振りを取り、ファウルも稼いだ。スライダーは右打者の懐に食い込み、詰まらせていた。カーブも効果的に使っていた。外国人選手には有効なフォークボールを使わずに、これだけ投げられた。つまり今後、ピッチングの幅はまだまだ広がる、ということ。十分にメジャーで通用すると思う。

 勝利投手の権利まで、あと1人で交代となったのは、ベンチからのメッセージではないだろうか。目先の勝利より、シーズンを通してローテーションを守ってほしい-。そのためには、球数を減らして、イニング数を増やしていってもらいたい。 (サンケイスポーツ専属評論家)

試合結果へイチローの成績へ菊池の成績へ

PR