オープン戦初安打の根尾は15日から2軍戦へ/与田監督「2軍の試合に出させるが、そのあとはいろいろ考えてから判断する」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

オープン戦初安打の根尾は15日から2軍戦へ/与田監督「2軍の試合に出させるが、そのあとはいろいろ考えてから判断する」

更新

【プロ野球オープン戦中日対西武】 3回、西武・源田壮亮の打球を処理する中日・根尾昂=ナゴヤドーム(撮影・水島啓輔)  中日のドラフト1位・根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が14日、西武とのオープン戦(ナゴヤドーム)に「2番・遊撃」で先発出場し、一回にオープン戦初安打を左前に放った。

<< 下に続く >>

 今井の150キロをとらえ「ストライクをしっかり振ろうと思っていた。少しホッとした。自信にもなりました」と話した。

 守りでも華麗なグラブさばきとジャンピングスローを披露。平日にもかかわらず集まった2万4034人のファンを攻守で魅了したが、与田監督は15日からオリックスとのウエスタン・リーグ開幕3連戦(ナゴヤ球場)に出場させることを明かした。指揮官は「少しずつ(プロに)慣れてくれればいい。明日(15日)からは2軍の試合に出させるが、そのあとは(結果など)いろいろ考えてから判断する」と話すにとどめた。

PR