西武・内海が自主トレ公開「1年間戦える体作りを目指す」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

西武・内海が自主トレ公開「1年間戦える体作りを目指す」

更新

西武・中村に抱きつく西武・内海(右)。中央は西武・高木勇=西武第二球場(撮影・中井誠)  炭谷の人的補償として巨人から西武に移籍した内海哲也投手(36)が23日、西武第二球場で自主トレーニングを公開。巨人時代と同様に約2時間、走り込みのメニューを中心に体を動かし、「順調に仕上がっている」と汗をぬぐった。

<< 下に続く >>

 辻監督から「開幕投手候補の一人」と期待を受けているが、「まずは、1年間戦える体作りを目指す」と宣言。6月11日からの3連戦で顔を合わせる古巣・巨人については「目の前の試合にしっかり調整することが仕事。その延長でジャイアンツに勝てればうれしい」と闘志を燃やした。

 練習後には、広島に移籍した長野のユニホーム姿をインターネットでチェックし、「かっこいいー、似合ってますね。ナイスガイだし、新天地でも活躍してくれると思う」と笑顔。西武と広島は同じ日南市内で春季キャンプを行うこともあり「近いので、1回会ってご飯を食べたい」と“再会”を待ちわびていた。(花里雄太)

PR