「元近鉄戦士」ヤクルト・坂口、巨人・岩隈との再会ワクワク - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

「元近鉄戦士」ヤクルト・坂口、巨人・岩隈との再会ワクワク

更新

坂口(右)は藤井とランニングなどで調整しキャンプに備えた (撮影・長崎右)  ヤクルト・坂口智隆外野手(34)が16日、埼玉・戸田球場で練習し、年末から神戸で行った自主トレで一塁の守備を重点的に鍛えたことを明かした。

<< 下に続く >>

 「『年中無休』で昨日までやっていた。テーマはレベルアップ。僕の場合は(一塁の)基本がないから。ゴロを捕る形を大事にして数をこなしてきた」

 2008-11年に外野手部門で4度ゴールデングラブ賞を受賞した名手は、昨季から一塁に挑戦。自主トレでは同僚の藤井らと足の運び、グラブの出し方を確認しながら猛特訓を重ねた。「時間は限りがないわけではない。毎日毎日の繰り返し」と前を見据えた。

 03年に近鉄入団。巨人に加入した岩隈、ヤクルト・近藤を含めて近鉄最後の3戦士が同一リーグにそろう。「寮生活では部屋に行かせていただいた」という岩隈に対しては「抑えられたイメージが強い。対戦は楽しみじゃないけど、会うのは楽しみ」と再会を心待ちにしていた。 (長崎右)

PR