落合博満氏、大谷にまさかの“ダメ出し”「時間の使い方が下手」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

落合博満氏、大谷にまさかの“ダメ出し”「時間の使い方が下手」

更新

「戦え!スポーツ内閣」に出演した落合博満氏  プロ野球のロッテ、巨人、中日などで活躍した落合博満氏(64)が14日放送のMBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」(水曜後11・56)に出演し、米大リーグでア・リーグ新人王を獲得したエンゼルスの大谷翔平選手(24)にまさかの“ダメ出し”。スタジオが騒然とする一幕が起こった。

<< 下に続く >>

 落合氏は「もうちょっとバッティングを覚えてくれたら、40本くらいまで打つんじゃない?」と大谷のバッティングには向上の余地があることを匂わせた。この発言にMCの武井壮(45)が「ひとことだけでも…」と詳しい説明を求めると、「みなさんに絶対理解できない言い方をすれば、時間の使い方が下手」と一刀両断。スタジオがざわついた。

 同じくゲストで前巨人2軍監督の川相昌弘氏(54)は「間の取り方についてですかね?」と推測。的を射た発言だったようだが、落合氏は「(この話題を話し出すと番組収録が)終わんなくなっちゃう。4、5日はここでしゃべらないといけない」とポツリ。MCのブラックマヨネーズの小杉竜一(45)は「4、5日かかる収録なんか聞いたことない!」とオレ流の打撃理論の深さに驚いていた。

PR