ロッテ・井口監督、丸獲り出馬へ 4年総額20億円視野も本部長「上限なし」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

ロッテ・井口監督、丸獲り出馬へ 4年総額20億円視野も本部長「上限なし」

更新

国内FA権を行使する手続きを取った広島・丸  ロッテ・林信平球団本部長は11日、国内フリーエージェント(FA)権を行使する手続きを取った広島・丸佳浩外野手(29)との交渉(15日解禁)に井口資仁監督(43)を同席させる意向を示した。「来ていただけたら大事な選手になるので、監督には会ってもらいたい。アポイントが取れたらなるべく早く会いたい」と話した。

<< 下に続く >>

 林本部長は「2009年に井口選手が加わってチームに筋が通り、10年の日本一につながった。引退するまでずっと模範だった。丸選手にも成績とともにそういうリーダーシップを期待している」と語り、井口監督の後を追う存在になることを希望した。

 丸はロッテが本拠地を置く千葉県出身。4年総額20億円規模の交渉を視野に入れていると見られるが、条件について同本部長は「目安はあるが上限はない」とした上で「地域密着のチームということが、地元出身の彼の意向にマッチしてくれたら」と話した。

 丸については巨人も石井球団社長が8日に「欲しいよね」と公言するなど、獲得に動く構えを見せている。

FA有資格選手へ

PR