【ダンカン】残り20試合『弱気は最大の敵!!』や - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

【ダンカン】残り20試合『弱気は最大の敵!!』や

更新

サヨナラ負けに肩を落とす金本監督ら阪神ナイン=横浜スタジアム(撮影・山田喜貴)  (セ・リーグ、DeNA6x-4阪神=延長十回、21回戦、阪神15勝6敗、17日、横浜)「毎度~! トラネコカネモトの宅急便です! DeNAさん、白星の回収にまいりました!」あ、今日はないよ!! 「またまた、今年になって15回も出してくださっている、大お得意さまが、ないはずないでしょう(今季対戦成績阪神の15勝5敗)。前日だってトラックいっぱいの20点の大白星を出してくださったし…」

<< 下に続く >>

 ヨイショ、コラショ! 「あ、宮崎さんとソトさん、白星を運んできてくださったんですね…。どーもスミマセン! ウーン重い…って、げーっ、黒星やないかー!!」

 一夜で最下位を脱したと思ったら、一夜で最下位へ逆戻り…。何でこの大事な試合でカモにしているDeNAに負けるんやー(涙)。

 しかも、DeNAは七回のチャンスで投手のパットンをそのまま打席に立たせて、無得点だったり。八回にラミレス監督が自らマウンドに激励に行ったその直後に陽川に勝ち越しスリーベースを許したりと負の空気が漂っていたのに。八回二死から宮崎に同点アーチ、十回二死にはソトにサヨナラの一発を打たれるかあ!?

 あの空気の中、打たれるってのは、知らず知らずに弱気の虫が生まれていたのだ。残り20試合、『弱気は最大の敵!!』でぶちかましたれー!!

試合結果へ

PR