DeNA・ラミレス監督、2安打2打点の宮崎に「いい状態。得点稼いでほしい」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

DeNA・ラミレス監督、2安打2打点の宮崎に「いい状態。得点稼いでほしい」

更新

試合後 リリーフカーに乗ってポーズを取る(右から)DeNA・宮崎と嶺井=横浜スタジアム(撮影・長尾みなみ)  (セ・リーグ、DeNA7-3ヤクルト、22回戦、ヤクルト13勝9敗、9日、横浜)DeNAの宮崎が2安打2打点で勝利に貢献した。0-1の一回無死二塁で内角球を引っ張って左前への同点打とすると、3-1の三回は先頭打者で外角の変化球を右翼席へ運ぶ25号ソロで追加点を生み「しっかりと引きつけて打つことができた」と喜んだ。

<< 下に続く >>

 3位巨人とは4ゲーム差で、残り22試合。8月下旬から2番に入って打線を引っ張り「投手陣を助けられるように、しっかりと打ちたい」と意気込んだ。ラミレス監督は「いい状態。得点を稼いでほしい」と目を細めた。

平良(5回3失点で3勝目)「直球も良く、変化球の曲がり幅も良かった。もう少し長いイニングを投げられるように、調整したい」

筒香(一回に適時打、入団時から慕う村田の現役引退表明に)「いつかは村田さんを超えられる選手になりたい。いろいろな話を聞いて、財産になっている」

試合結果へ

ランキング

PR