広島・新井が現役引退 松田オーナー「引き留めることができなかった」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

広島・新井が現役引退 松田オーナー「引き留めることができなかった」

更新

今シーズンでの引退を表明した広島・新井=広島市のマツダスタジアム(撮影・山田喜貴)  プロ野球広島の新井貴浩選手(41)が5日、広島市のマツダスタジアムで記者会見し、今季限りでの現役引退を表明した。プロ20年目で大きな決断をした新井選手は「(ファンを)喜ばせてあげることが今年はできていない。悲しませるのは申し訳ない。これからのカープのことを考えると、今年がいいんじゃないかと考えた」と晴れやかな表情で語った。

<< 下に続く >>

松田元・広島球団オーナーの話「新井選手は心で考える人。心で考えた決意なので引き留めることができなかった。私たちのチームが兄弟のような絆を持つチームになったのは新井選手のおかげだと思っている。優勝し、日本一になって彼を送り出せることを願っている」

森忠仁・日本プロ野球選手会事務局長の話「長い間お疲れさまでした。選手会においても会長として尽力してくださり、感謝の気持ちでいっぱい。引退後もお力をお借りしたいこともあると思うのでそのときはお願いしたい」

ランキング

PR