【金本監督アニトーク】「福留の足が心配(笑)」 - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

【金本監督アニトーク】「福留の足が心配(笑)」

更新

試合後、笑顔の金本監督。この表情をずっと見たい  (セ・リーグ、阪神8-3DeNA、阪神13勝5敗、18回戦、1日、甲子園)

<< 下に続く >>

 --7試合ぶりの先制

 金本監督 「今まで先発が一回に失点するケースがあった。それは仕方がないかなという部分と、やっぱり先制点とりたいという思いもあった。きょうはいい形でドメ(福留)がとってくれました」

 --福留は最後、サイクル安打も期待した

 「ハッハッハ。いや、もうそれは足が心配なんで(笑)。記録は三塁打なんですかね?(二塁打) ベース一周していますんで、点が入ってよかったんですが、こちらは足が心配ですね(笑)」

 --岡本が移籍後、初勝利

 「よかったですね。いつでもどこでも、何もいわず黙々と投げてくれるんで、本当に助かっていたんで、よかったですね。うれしいですね」

 --藤川が球団タイの700試合登板

 「ホント、強い投手といいますか、特に大きなけがもなく、1回手術を受けましたけど、見事そこからはい上がって、ナイスピッチングでしたね」

 --小野を早めに降板させた

 「ちょっと上がり目というのがまったくなかったんで。きょうなんかは週末やしね。少々ビハインドでも勝ちパターンでいこうかな、というのもありましたしね」

試合結果へ

ランキング

PR