【金本監督アニトーク】CSハイオク満タンでいける - SANSPO.COM(サンスポ)

試合
速報

【金本監督アニトーク】CSハイオク満タンでいける

更新

雨天中止練習、バットを振る阪神・金本監督=阪神甲子園球場新室内練習場(撮影・岩川晋也)  (セ・リーグ、阪神-中日=雨天中止、17日、甲子園)

<< 下に続く >>

 ――2日連続で中止

 金本監督「しようがない。台風だから」

 ――広島は優勝を決めにくる

 「(広島にとって)うちと2連戦(18、21日)でしょ? くるね(笑)。うちが(20日に巨人に)負けても優勝だもんな」

 ――若手は休養がとれたのが大きい

 「一番はリリーフ。ここらへんからエンジンをかけられるように大事に使ってきたけれど、やっぱり疲れはあるだろうし。これでフル回転できるんじゃないかな」

 ――9月は最後5連戦があるが、全部使う?

 「2位確保に向けて戦いを…。早く(2位を)決めたいし。早く決めて、早くCSに向けて態勢をとりたいしね」

 ――広島に嫌なイメージを植えつけたい

 「うちは打線も上がり目だしね。先発の頭数とリリーフの疲れはあったけど、リリーフはだいぶ(休めたから)ね。CSもほぼハイオク満タンでいけるだろうし。先発が整ってくれば十分、戦えると思う」

 ――ポストシーズンに向けても

 「なんかしらんけど(チームは)マツダ(スタジアム)で打っとるんよ。ジョンソンからも。なんやろね。こっち(甲子園は)球場広いから力んでしまうんかな」

 ――やはり投手力が大事になる

 「そこが一番でしょう。足を封じて。今年は梅野が特に頑張ってくれてね。昨年とは全然違うぐらい封じているから。全部、フリーパスだったもんな、昨年は。今年は阻止しているからね」

 ――もともと月間貯金3を目標に掲げていた

 「そうよ。それに近いわね。3×6(カ月で)=(貯金)18でね。そこを(目指して)頑張っていきたいですね」

ランキング

PR