SANSPO.COM for mobile

DeNA、グリエル引き留めへ今季年俸3倍の3億円オファー

ニュースカテゴリ:野球のプロ野球のDeNA

DeNA、グリエル引き留めへ今季年俸3倍の3億円オファー

更新

年俸3億円オファーで、グリエルは残留?  DeNAが、ユリエスキ・グリエル内野手(30)の残留を目指し、今季の3倍となる年俸3億円を提示することが12日、分かった。

 「今季の3倍くらいは必要でしょう」。球団幹部が証言した。グリエルの今季年俸は契約金を含めて1億円。今後の残留交渉では3倍の額を用意し、誠意を見せる。

 ただ、キューバ選手の契約期間は今季限り。共産圏の同国は選手の派遣先をキューバ野球協会が決めるのが原則だ。グリエルは帰国後に会見を開き「僕が決めることができるのならば、DeNAに残る」と直訴したものの、来季の所属球団は入札制度となる公算が大きく、本人の意向が考慮されるかは不透明という。

 一方、球団側は獲得を狙うメッツをフリーエージェントとなった松坂大輔投手(34)に対し、4年10億円程度を用意したもよう。当初は年俸2億円の複数年を検討していたが、上積み。しかし、4年16億円を用意するソフトバンクが圧倒的に有利な状況という。

ランキング

PR