2021.4.30 21:18

ハイランダーズ・姫野「全ていい感じ」/SR

ハイランダーズ・姫野「全ていい感じ」/SR

ハリケーンズ戦で突進するハイランダーズの姫野(手前)=ウェリントン(ゲッティ=共同)

ハリケーンズ戦で突進するハイランダーズの姫野(手前)=ウェリントン(ゲッティ=共同)【拡大】

 スーパーラグビー(SR)でハイランダーズ(ニュージーランド)のナンバー8姫野和樹は30日、ニュージーランドのウェリントンで行われたハリケーンズ戦に4試合連続で先発し、後半9分までプレーした。チームは22-41で敗れ、SR5チームによる国内大会を3勝5敗の4位で終えた。

 ハイランダーズの姫野は持ち味のパワーで定位置を確保して国内大会を戦い抜き「全てにおいていい感じ。自信につながっている」と納得の表情を浮かべた。

 この日はパスを受けるとすかさず内側に切れ込み大きく前進し、前半18分のトライにつなげた。「相手と正対して強い状態で」と前戦から球の運び方を修正し、積極的にボールを呼び込んだ。

 国内大会後は、スーパーラグビーのオーストラリア勢との対戦が控える。「インパクトあるタックルをどんどんできればいい。(屈強な選手と)ばちばちやり合うのはすごく楽しみ」と意気込んだ。(共同)