2021.3.19 17:22

【TLイチ押しクン】サントリー・WTB中野将伍 開幕戦で1T 名門で早くも存在感

【TLイチ押しクン】

サントリー・WTB中野将伍 開幕戦で1T 名門で早くも存在感

特集:
TLイチ押しクン
サントリー・中野将伍

サントリー・中野将伍【拡大】

 ラグビー、トップリーグ(TL)の注目の若手選手を紹介する不定期連載の8回目は、サントリーのWTB中野将伍(23)。第3節まで全試合に出場。TL屈指の名門で、早くも存在感を示している。 

 「味方とコミュニケーションを取って、自分の持ち味を出すことに慣れてきた。CTBでも準備している。どちらでも自分らしいパフォーマンスをしたい」

 2019年度の大学選手権で早大の11季ぶりの優勝に貢献。肉体的な強さを武器にCTBで活躍した。サントリーではWTBでの出場。「はじめはわからないことが多かった」と語りながら、練習試合で経験を積み開幕戦で1トライを決めた。

 13日に雷のため中止となった第4節の東芝戦は、20日に代替試合が行われる。今季3度目の先発となる試合で、中野が勝利に貢献する。(阿部慎)

中野 将伍(なかの・しょうご)

1997(平成9)年6月11日生まれ、23歳。福岡・北九州市若松区出身。幼稚園入園前から地元の鞘ケ谷RSでラグビーを始める。東筑高-早大を経てサントリー。高校日本代表、U-20日本代表、ジュニア・ジャパン。186センチ、98キロ。