2021.1.15 05:02

ラストシーズン五郎丸、開幕延期も心は折れず「出来ることにフォーカスするほうが楽しい」/TL

ラストシーズン五郎丸、開幕延期も心は折れず「出来ることにフォーカスするほうが楽しい」/TL

 ラグビー・トップリーグ(TL)の開幕延期が14日に決まったことを受け、今季限りでの現役引退を表明している元日本代表FB五郎丸歩(34)=ヤマハ発動機=が自身のツイッターを更新。率直な思いを言葉に込めた。

 「自分自身でコントロールできること、できないことあるけど、できないことより出来ることにフォーカスするほうが人生は楽しい」(原文ママ)

 今季のTLはニュージーランド代表SOボーデン・バレット(29)がサントリーに加入するなど、大物外国選手が多数加入。昨季は第6節を終えて中止となったこともあり、開幕が待たれていた。それが再び水を差された形だ。

 日本代表SH流大(ながれ・ゆたか、28)=サントリー=は、自身のツイッターで「僕が今できることはこの前も言ったけど、できる準備をしてポジティブでいること! みんなで乗り越えよう」(同)と前を向いた。

 16日に三菱重工相模原と対戦予定だったクボタは、開始時刻だった午後1時からファンクラブ会員限定でオンラインイベントを開催すると発表。10人の新型コロナ陽性者が出た2018~19年シーズン王者の神戸製鋼では12日午後以降、全員に自宅待機を指示し、活動を停止している。