2020.3.6 14:42

サンウルブズ、ブランビーズに14-47で完敗/SR

サンウルブズ、ブランビーズに14-47で完敗/SR

 スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズは6日、オーストラリア・ウーロンゴンでブランビーズ(オーストラリア)と第5戦を行い、14-47で敗れ、1勝4敗の勝ち点4でオーストラリアカンファレンス最下位のまま。ブランビーズは4勝1敗の勝ち点18で、同カンファレンス首位を守った。

 この試合は当初、サンウルブズのホームゲームとして8日に大阪・花園ラグビー場で行われる予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、オーストラリア開催に変更された。

 前半はブランビーズが2トライを先行。サンウルブズは36分にモールを押し込み、HOエフィトゥシ・マアフがトライを返したが、終了間際に自陣からのアタックでハンドリングミスでボールを奪われ、ブランビーズにトライを追加されて7-21で前半を終えた。

 後半もブランビーズが3トライを追加。サンウルブズは33分にLOマイケル・ストーバークがトライを返したが、終了間際にさらにトライを許し、計7トライを献上した。

 次節は14日、オーストラリア・ブリスベンでクルセーダーズ(ニュージーランド)と対戦する。

試合結果へ試合日程へメンバー表へ