2019.11.9 05:01(1/2ページ)

松島、改めて欧州挑戦意欲…前夜の尚弥戦を生観戦で刺激!「厳しい環境に」

松島、改めて欧州挑戦意欲…前夜の尚弥戦を生観戦で刺激!「厳しい環境に」

取材に応じる松島。欧州挑戦に改めて意欲を示した

取材に応じる松島。欧州挑戦に改めて意欲を示した【拡大】

 ラグビーW杯日本大会で日本代表の8強進出に貢献したWTB松島幸太朗(26)=サントリー=が8日、欧州リーグ挑戦の意欲を改めて示した。4年後のフランス大会ではベスト4を狙い、個人としては国際統括団体ワールドラグビー(WR)が選出する年間世界最優秀選手の受賞が目標。成長するため、より厳しい環境へと獲得のオファーを待つ。

 列島を興奮させた“フェラーリ”が、武者修行へとエンジンを吹かせる。東京・府中市にあるサントリーのクラブハウスに集まった約30社の報道陣を前に、WTB松島が欧州挑戦の意欲を改めて示した。

 「厳しい環境に自分自身を置きたい。欧州でやれれば。自分のレベルアップに必要だと思う」

 南半球最高峰のスーパーラグビー(SR)では2015年にワラターズ、16年にはレベルズ(ともにオーストラリア)ですでにプレー。「新しい経験をしたい」と目を輝かせた。

【続きを読む】

  • 欧州リーグ挑戦を目指す日本代表WTB松島幸太朗(サントリー)=東京・府中市