2019.10.15 05:02(1/2ページ)

【W杯ウォッチャー】深堀圭一郎、サッカーW杯を超える興奮 ファンも共有「One Team」

【W杯ウォッチャー】

深堀圭一郎、サッカーW杯を超える興奮 ファンも共有「One Team」

特集:
W杯ウォッチャー
今年6月、米シニアゴルフ大会の前夜祭で松井秀喜氏(中央)を挟み記念撮影する吉田義人氏(左)と深堀 (撮影・稲垣博昭)

今年6月、米シニアゴルフ大会の前夜祭で松井秀喜氏(中央)を挟み記念撮影する吉田義人氏(左)と深堀 (撮影・稲垣博昭)【拡大】

 男子プロゴルファー、深堀圭一郎(51)=ラテール・エンタプライズ=は前日13日のスコットランド戦を観戦した。明大出身で、サンケイスポーツのラグビー評論でもおなじみの元日本代表WTB吉田義人氏(50)と同期で親交が深く、大のラグビーファン。歴史的勝利に大興奮しつつ、さらなる勝ち上がりを期待した。

 ノーサイドの笛が鳴った瞬間、周囲にいた人たちとハイタッチをするほど興奮しました。あの光景は、これからも忘れられないと思います。

 これまでのスポーツ観戦では、2002年サッカーW杯日韓共催大会での日本-ロシア戦がナンバーワンでしたが、それをはるかに上回りました。会場の遠くからでしたが、両チームの選手の体の大きいこと。“これぞ世界”という体格でした。この臨場感を味わえて、最高の経験をさせてもらいました。

【続きを読む】