2019.9.10 16:45

NZサイト「オールブラックス、台風を避けて無事東京に到着」

NZサイト「オールブラックス、台風を避けて無事東京に到着」

事前キャンプ地の千葉・柏市に到着したオールブラックスのメンバーは、市民らの歓迎を受けた

事前キャンプ地の千葉・柏市に到着したオールブラックスのメンバーは、市民らの歓迎を受けた【拡大】

 W杯日本大会で史上初の3連覇を目指すニュージーランド代表「オールブラックス」が9日、成田空港着の航空機で来日。スーツケースをいくつも重ねた大荷物とともにロビーに現れた選手たちは、ファンの写真撮影の求めに応じるなどリラックスした様子だった。

 NZニュースサイト「STUFF」は10日、「オールブラックス、台風を避けて無事東京に到着」との見出しを打って、「オールブラックスはほんの12時間ほど前に街を大混乱に巻き込んだ台風を避けて、東京に到着した」と報じた。

 記事は「しかし他の乗客は不運だった。オールブラックスと同じ旅客機で到着した乗客を含む5000人以上の人が、(台風の影響で)運休になった交通機関の運転再開を待って成田空港で足止めくらった」と伝えた。

 その乗客の中には、同サイトのプロデューサーもいたといい「オールブラックスと同じ飛行機で到着したのに、8時間経ってもまだ僕らは空港にいる」というコメントを紹介した。

大会日程へ勝敗表へ出場国へ