2019.7.2 19:39

森重隆新会長が日本代表激励「一つになって頑張ろう」

森重隆新会長が日本代表激励「一つになって頑張ろう」

日本代表の宮崎合宿を訪れ、練習を見学する日本ラグビー協会の森重隆新会長(手前)=2日、宮崎市

日本代表の宮崎合宿を訪れ、練習を見学する日本ラグビー協会の森重隆新会長(手前)=2日、宮崎市【拡大】

 日本ラグビー協会の森重隆新会長が2日、日本代表の宮崎合宿を訪問し、選手たちに「チームで一つになって頑張っていきたいと思う。心から応援する。一つになりましょう」と激励した。

 この日は午前中の練習から見たそうで「選手に会えてよかった。みんな一生懸命やっている」と、初の8強入りを目指すチームの取り組みに感心しきり。充実したトレーニング施設にも「すごい環境」と驚いた様子だった。

 また、新たに副会長に就任した清宮克幸氏が、ジョセフ代表ヘッドコーチ(HC)の去就についてワールドカップ(W杯)後の続投が望ましいと前日発言したことに「全く聞いていない。それより強化(委員長)をどうするか決めないと」と話し、強化体制の構築が先決との考えを示した。

大会日程へ

  • 日本代表の宮崎合宿を訪れ、選手らにあいさつする日本ラグビー協会の森重隆新会長=2日、宮崎市