2019.5.11 19:18

トゥポウ、FBで先発「他のポジションできることは楽しみ」

トゥポウ、FBで先発「他のポジションできることは楽しみ」

強化試合に向けて調整する日本代表候補の姫野(手前右端)ら=キャンベラ(共同)

強化試合に向けて調整する日本代表候補の姫野(手前右端)ら=キャンベラ(共同)【拡大】

 オーストラリア遠征中のラグビーの日本代表候補は11日、スーパーラグビー(SR)のブランビーズ下部チームと12日に行う強化試合を前にキャンベラで調整した。

 CTBが本職のトゥポウ(コカ・コーラ)が、12日の強化試合ではFBで先発する。正FBの松島(サントリー)が故障中だった昨秋の英国遠征2試合も先発起用されており、代役として試されている。「緊張している。でも、他のポジションができることは楽しみ」と明るい表情で話した。

 188センチと大柄で突破力があり、俊敏性の高い松島とは違うタイプ。「いろいろなポジションができるようになりたい。マツ(松島)から習う部分もある」と意欲十分だった。(共同)

試合日程へ日本代表候補へ

  • 強化試合に向けて調整する日本代表候補の姫野(左から2人目)ら=キャンベラ(共同)
  • 強化試合に向けて調整する日本代表候補の(左から2人目から)姫野、布巻、中島=キャンベラ(共同)