2019.5.11 05:02

ウルフパック・姫野が先発復帰 12日「ブランビーズB」と強化試合

ウルフパック・姫野が先発復帰 12日「ブランビーズB」と強化試合

強化試合を前に調整する梶村(手前右)ら日本代表候補のメンバー (共同)

強化試合を前に調整する梶村(手前右)ら日本代表候補のメンバー (共同)【拡大】

 【キャンベラ10日】オーストラリアに遠征している日本代表候補は、特別チーム「ウルフパック」として当地で12日にスーパーラグビーの下部チーム「ブランビーズB」と行う強化試合の出場予定メンバー25人を発表した。

 23人が日本代表キャップ保持者。NO・8姫野和樹(24)=トヨタ自動車=が3戦ぶりに復帰し、先発に名を連ねた。3月のニュージーランド遠征で左膝を負傷し、4月の国内での強化試合2戦は欠場していた。恥骨に炎症を抱える主将のFLリーチ・マイケル(30)=東芝=はメンバー外となった。

 この日は約2時間、実戦を想定した練習を繰り返した。春シーズンの強化試合は6試合。チームは初戦で唯一の黒星を喫しており、ここまで3勝1敗。姫野は「自分たちがどれだけ成長できたかが試される」と気を引き締めた。

  • 強化試合を前に練習するラグビー日本代表候補の稲垣(右端)ら=キャンベラ(共同)
  • ウルフパックのブランビーズB戦出場予定メンバー