2019.2.10 12:14

英BBC「アイルランドは2大会連続優勝の可能性を残した」/欧州6カ国対抗

英BBC「アイルランドは2大会連続優勝の可能性を残した」/欧州6カ国対抗

スコットランド戦で突破するアイルランドのカーベリー=エディンバラ(ロイター)

スコットランド戦で突破するアイルランドのカーベリー=エディンバラ(ロイター)【拡大】

 北半球伝統の欧州6カ国対抗ラグビーは9日、エディンバラで、9月開幕のW杯1次リーグでともに日本(世界ランキング11位)と同組のスコットランド(同7位)-アイルランド(同2位)が行われ、アイルランドが22-13で勝利。ともに1勝1敗となった。

 英BBC(電子版)はこの日、「アイルランドは、初戦のイングランド戦の敗戦から立ち直って、敵地でスコットランドに勝利した」と伝えた。前回大会で”トリプルクラウン”と呼ばれる全勝優勝を飾ったアイルランドは、ホームで行われた今大会初戦のイングランド戦で不覚の敗戦を喫した。

 BBCは、「(初戦でイタリアを下した)スコットランドはこの試合に勝って優勝争いに加わることを望んでいたが、アイルランドが勝利して2大会連続優勝の可能性を残した」と伝えた。両国は9月22日に横浜で行われるW杯1次リーグ戦で、再び顔を合わせる。

  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. ラグビー海外代表
  4. 英BBC「アイルランドは2大会連続優勝の可能性を残した」/欧州6カ国対抗