2019.2.10 02:22

アイルランドがスコットランドに勝利/欧州6カ国対抗

アイルランドがスコットランドに勝利/欧州6カ国対抗

スコットランド戦で突破するアイルランドのカーベリー=エディンバラ(ロイター)

スコットランド戦で突破するアイルランドのカーベリー=エディンバラ(ロイター)【拡大】

 北半球伝統の欧州6カ国対抗ラグビーは9日、エディンバラで、9月開幕のW杯1次リーグでともに日本と同組のスコットランド-アイルランドが行われ、アイルランドが22-13で勝利。ともに1勝1敗となった。

 前半6分にホームのスコットランドがSHレイドローのPGで先制したが、アイルランドは9分、相手のパスミスを逃さずSHマレーが逆転トライ。16分にはサインプレーから抜け出したWTBストックデールがトライを追加した。スコットランドも28分にSOラッセルのインターセプトからCTBジョンソンがトライを返し、前半はアイルランドが12-10とリードして折り返した。

 後半、アイルランドは15分にWTBアールズがチーム3トライ目。その後、両チームとも1PGを追加して試合を終えた。前節首位だったスコットランドは勝ち点5、初勝利のアイルランドは同4とした。

  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. ラグビー海外代表
  4. アイルランドがスコットランドに勝利/欧州6カ国対抗