2018.11.25 10:01

敵将、ジョセフJに逆転負けに「予想していた展開だが…残念」

敵将、ジョセフJに逆転負けに「予想していた展開だが…残念」

前半、突進するロシア代表・ロトアヘア=グロスター(共同)

前半、突進するロシア代表・ロトアヘア=グロスター(共同)【拡大】

 英国遠征中のラグビー日本代表は24日、グロスターで2019年ワールドカップ(W杯)日本大会開幕戦で戦うロシア代表とテストマッチを行い、32-27で逆転勝ちした。世界ランキングは日本が11位、ロシアが19位。対戦成績は日本の5勝1敗となった。

 日本は前半、反則が多く5PGを許すなど10-22とリードされて折り返した。後半はWTB福岡(パナソニック)とナンバー8ツイ(サントリー)のトライなどで巻き返し、27-27の30分すぎにフランカーのリーチ主将(東芝)がこの日2本目となるトライを決めて勝ち越した。(共同)

ジョーンズ・ロシア代表監督の話「予想していた展開だったが、いいプレーをしながら負けるのは残念だ。世界11位の相手に、自分たちの立ち位置を測るいい機会になった。このレベルに慣れないといけない」

アルテミエフ・ロシア代表主将の話「われわれはW杯に向けた準備を始めたばかりだが、開幕戦の相手に対して力を試すことができて良かった」

試合日程へ

  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 海外ラグビー
  4. 敵将、ジョセフJに逆転負けに「予想していた展開だが…残念」