2018.11.17 10:13

具智元、復帰戦に緊張も決意新た「いいプレーをして勝利に貢献したい」

具智元、復帰戦に緊張も決意新た「いいプレーをして勝利に貢献したい」

イングランド戦に向けて調整する具(奥)=トゥイッケナム競技場(共同)

イングランド戦に向けて調整する具(奥)=トゥイッケナム競技場(共同)【拡大】

 ラグビー日本代表は17日(日本時間18日午前0時)にロンドン郊外のトゥイッケナム競技場でイングランド代表とテストマッチを行う。16日は試合会場などで調整した。

 左膝のけがで戦列を離れていたプロップの具智元(ホンダ)は6月以来の代表復帰戦となる。舞台は8万人以上収容のトゥイッケナム競技場。「こんな大きくていいスタジアムでやるのは人生で最後かも。久しぶりで緊張している」と興奮気味に語った。

 スクラムの強さに定評があり、セットプレーを武器とするイングランド戦でチームの期待は大きい。「相手は体が大きいが、FW8人で固まって押したい。いいプレーをして勝利に貢献したい」と決意した。(共同)

  • イングランド戦に向け、試合会場で調整する具(左)ら=トゥイッケナム競技場(共同)
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. ラグビーその他
  4. 具智元、復帰戦に緊張も決意新た「いいプレーをして勝利に貢献したい」