2018.10.8 13:18

京産大、同大に逆転勝ち 自慢のFWの意地が爆発/関西Aリーグ

京産大、同大に逆転勝ち 自慢のFWの意地が爆発/関西Aリーグ

 関西大学ラグビー(7日、東近江市布引運動公園陸上競技場)台風24号の影響で延期されていた2試合が行われ、昨季2位の京産大は同大に28-26で逆転勝ちし、1998年度以来の関西制覇へ好発進した。5点を追う後半39分にFL武田知大(4年)のトライで同点に追いつき、FB栢本光(3年)のキックで勝ち越した。立命大は近大に38-19で快勝した。

 京産大自慢のFWの意地が爆発したのは5点を追う終了間際だった。同大ゴール前のラインアウトからモールとラックでジリジリと前進し、最後はFL武田が相手をはね飛ばしながらインゴールに飛び込んだ。猛練習で知られる同大のFW陣は、台風で試合が順延された1週間もPR岡留が「過呼吸で倒れた」というほど厳しい練習を重ねてきた。大西監督は「FWがずいぶん成長した。この1週間が勝負のアヤになったかもしれませんね」と笑顔だった。

 ◆後半39分に同点トライを決めた京産大・FL武田 「スペースが見えたので絶対に決めてやろうと思っていた。最高でした」         

  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. 大学ラグビー
  4. 京産大、同大に逆転勝ち 自慢のFWの意地が爆発/関西Aリーグ