2018.9.26 05:01

東芝・浅原、車にひかれる 飲酒して路上にゴロン…軽傷だった/TL

東芝・浅原、車にひかれる 飲酒して路上にゴロン…軽傷だった/TL

東芝・浅原

東芝・浅原【拡大】

 ラグビーの日本代表キャップ12を持つPR浅原拓真(31)=東芝=が23日未明、東京都内で酒を飲んで路上に横たわり、車にひかれて軽いけがを負っていたことが25日、分かった。車の下敷きになったが、居合わせた東芝の同僚、FLリーチ マイケル(29)らチームメート数人が車を持ち上げて救出したという。

 東芝ラグビー部などによると、22日のトップリーグ・コカコーラ戦(秩父宮)に先発した浅原は、試合後にチームメートと東京・府中市内で食事。23日午前2時過ぎ、酒に酔って京王線府中駅前の路上に寝ていたところ、40代男性が路肩に駐車していた車を浅原に気付かず発進させ、腹部をひいた。警視庁府中署が詳しい状況を調べている。

 浅原は24日からの日本代表候補合宿(和歌山県内)メンバーに選ばれていたが、コンディション不良を理由に参加していなかった。東芝ラグビー部は「乗用車を運転していた方を含め、さまざまな方にご迷惑をお掛けして申し訳ない。再発防止に努めたい」としている。

★代表候補が…

 浅原の事故を受けて、日本ラグビー協会15人制男子の薫田真広強化委員長は25日、「事実が全て分かってから対応したい」と述べ、所属チームに詳細を確認後、対応を検討する考えを示した。日本代表候補合宿が行われている和歌山・上富田町で取材に応じた。薫田強化委員長は「代表候補選手がこのようなことを起こし、相手の方に申し訳ない」と陳謝した。

  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. トップリーグ
  4. 東芝・浅原、車にひかれる 飲酒して路上にゴロン…軽傷だった/TL