2016.9.29 05:01

あだ名は「トチジ」サントリーの石原慎太郎がキヤノン倒す!/TL

あだ名は「トチジ」サントリーの石原慎太郎がキヤノン倒す!/TL

サントリー・石原慎太郎

サントリー・石原慎太郎【拡大】

 ラグビーのトップリーグ(TL)で開幕4連勝のサントリーは、10月2日にキヤノンと対戦(山梨・中銀ス)する。スクラム自慢の相手に、元東京都知事と同姓同名のPR石原慎太郎(26)が燃えている。

 営業で名刺を出せば、必ず二度見される。石原慎太郎。「名前で得をしていると思います」。今季4戦続けて背番号1で先発し、復活を目指すチームを最前線で支える。

 チームがTL9位に終わった昨季は、帝京大出身の新人PR森川由起乙(ゆきお、23)に先発を奪われ、リザーブ続きだった。今春はシーズン前から体をいじめ抜き、森川との立場を逆転した。

 “本家”の元東京都知事は豊洲市場問題を文書で陳謝した。愛称が「都知事」という府中の慎太郎は「キヤノンはスクラムが強いが、いいチャレンジができる」と胸を張れる結果を残す。 (田中浩)

石原 慎太郎(いしはら・しんたろう)

 1990(平成2)年6月17日生まれ、26歳。東京・府中市出身。三鷹二中までは軟式野球。国学院久我山高のラグビー推薦に合格したことで同中3年の冬に世田谷RSでラグビーを始める。PRとして高2、高3で花園に出場し、3年で高校日本代表。明大では2年から公式戦に出場し、U-20(20歳以下)日本代表。ジュニア・ジャパン。2013年にサントリーに入社し4年目。家族は母、姉。1メートル81、105キロ。

  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. トップリーグ
  4. あだ名は「トチジ」サントリーの石原慎太郎がキヤノン倒す!/TL