2016.9.2 23:48

司令塔の田村兄弟対決は弟に軍配 兄に勝利の煕「不思議な感じがした」/TL

司令塔の田村兄弟対決は弟に軍配 兄に勝利の煕「不思議な感じがした」/TL

前半、突破を図る東芝・田村=秩父宮ラグビー場(撮影・山田俊介)

前半、突破を図る東芝・田村=秩父宮ラグビー場(撮影・山田俊介)【拡大】

 トップリーグ第2節第1日(2日、東芝25-8NEC、秩父宮)SOの兄弟対決が実現した。日本代表で活躍するNECの27歳、田村優と、東芝の22歳の煕が同じポジションで出場。積極的に突破を仕掛けるなど思い切りのいいプレーで勝利に貢献した弟の煕は「(兄との対戦は)不思議な感じがした。FWが前に出られたおかげで余裕が持てた」とチームメートに感謝した。

 ラグビー界では将来有望な才能あふれる兄弟として知られる。兄の優は「特別な意識はなかったが、いいプレーをしていたと思う」と弟を評価していた。

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  • 試合終了後、健闘を称え合うNEC・田村優(左)と東芝・田村=秩父宮ラグビー場(撮影・山田俊介)
  • 途中出場でトップリーグ通算150試合出場を達成した東芝・大野均=秩父宮ラグビー場(撮影・山田俊介)
  1. サンスポ
  2. ラグビー
  3. トップリーグ
  4. 司令塔の田村兄弟対決は弟に軍配 兄に勝利の煕「不思議な感じがした」/TL