2015.11.10 11:46

畠山、五郎丸に不満ぶっちゃけ「みなさんどうですか?」

特集:
歴史的3勝!エディーJ
ラグビーワールドカップで南アフリカ代表を破り歴史的勝利を挙げた日本代表の畠山健介選手は試合後、寄せ書きされた日の丸を掲げた

ラグビーワールドカップで南アフリカ代表を破り歴史的勝利を挙げた日本代表の畠山健介選手は試合後、寄せ書きされた日の丸を掲げた【拡大】

 ラグビー日本代表FW畠山健介(30)=サントリー=が、9日放送の日本テレビ系「くりぃむしちゅーのTHE★レジェンド2015」に同FB五郎丸歩(29)=ヤマハ発動機=らと出演し、五郎丸に対しての不満をぶっちゃけた。

 早大時代からチームメートだった畠山は、W杯後の五郎丸の人気ぶりに「当時から有名でしたし、それをずっと後ろから見ていたので、差が広がっただけです」と話すと、番組MCのくりぃむしちゅーの上田晋也から「あいつばっかりモテてよっていう気持ちはあるか」と問われるも「大学時代にその経験は済んでいるので、心は全く動かない」と“諦めの表情”をみせた。

 番組内では、常にクールな五郎丸が大爆笑するシーンも流れた。ビートたけしのモノマネをした畠山を見た五郎丸は大爆笑。五郎丸は「いつでもやってくれる」とニヤリ。それに対し畠山は「大学生のノリで社会人になっても(五郎丸から)要求される」と明かした。

 さらに、畠山は五郎丸に「お金を返して欲しい」と不満をぶっちゃけた。大学1年生の頃、夏合宿前の短いオフの期間を利用してレンタカーを借りて海に行ったという。お金を出し合うという話になったが、五郎丸から「けんちゃん、立て替えて」と言われ、畠山はみんなのお金を立て替えたそうだが「3万円立て替えたのに返って来ない。みなさんどうですか?」とスタジオに訴えた。

 五郎丸はお金を返さない理由に「ずっと言われるんで(覚えているが)、ネタとしてずっと取っておこうかなと」と釈明し、「僕もおごってるんですけど、人間って嫌な思い出しか頭に残っていない」と主張。これに畠山は「おごったと言ったけど、そこにはお金の貸し借りは動いてない」と言い切り、五郎丸からバシッと胸にツッコミを入れられていた。