昨年4着のソリストサンダーは栗東坂路での単走。雪で重たくなった馬場も苦にすることなく、素軽いフットワークで4ハロン52秒2-12秒6をマークした。高柳大調教師は「先週しっかりやったのでリズム重視の馬なりで。動きは良かったですね」と納得の表情だ。前走の南部杯7着は「ゲートで変な出方をして、脚を痛めてしまった。本来の走りではなかった」と振り返り、「8歳でも疲労感なく、元気。この舞台が一番合っていると思う」と巻き返しに力を込めた。
グレードレースを徹底フォロー! 予想、コラム、フォトなどが満載。開催当日のサンスポオート面も閲覧できます!
> 特設ページへ
週刊Gallopが船橋競馬場で行われる重賞レースを徹底解剖! レース展望、出馬表、過去10年データなど予想検討に必要な情報が満載です
「みなみの厳選レース」公開中!自信のレース予想をお届け♪ もちろん当日のメーンレースもフォローします
競馬予想ツール「Deep」のすべてがわかる!「Deep」の使い方、機能紹介、新サービス情報などはこちら
【共同通信社杯プレミアムカップ】荒尾聡が独走で大会初優勝
【第26回京成盃グランドマイラーズ】ゴールドホイヤー4年連続5度目の重賞制覇!
朝から晩まで競輪を楽しめるTIPSTARの最新ニュースをお届け!
最終レースまで見逃せないナイター競馬開催の高知は土日が熱い!
移転開設50周年の記念イヤーは佐賀競馬のレースに注目!