タロット占い・今日の運勢ならムンロ王子の占い

2021年4月のカード

法王

【今月の標語】
ストレス解消の月、癒しの空間をみつけてリラックスしてね!

4月のカードは『法王』。教会のトップの聖職者のことで、優しくて心が広く、愛情深くて弱い人に手を差し伸べる慈悲深い男性を示します。そういう男性が注目を浴びる、もしくはあなたを導いてくれる、助けてくれる、役に立つという意味です。具体的に人を指すのですが、全体的には「癒し」がテーマなので、少しリラックスしてゆっくりと時間を過ごすことを心掛けてください。

緊急事態宣言を経て日本は何とかコロナを抑え込んできましたが、「自粛疲れ」によるストレスはかなり溜まっていると思います。4月は暖かくなり桜も咲き、開放的になります。家から出て外の空気を吸い、日光を浴びるようにしてくださいね。日光浴は精神的な開放感だけでなく、骨や歯の形成に必要なビタミンDの生成に不可欠で、疲労回復、ストレス解消にも役立ちます。

月末からはゴールデンウイークも始まり、まとまった余暇が取れるので、ぜひ家族や仲の良い友人とバーベキューやトラッキングなど密にならない郊外でのレジャーを楽しみましょう。その際には川や湖、海、温泉など水に触れると良いですよ。神社、寺、教会といった神聖な場所や博物館、美術館など芸術性の高い空間で心や精神の浄化を図るのもプラスです。

一方、仕事や恋愛では、心優しく慈悲深い男性が鍵を握る。ここで「自分の周囲の男性」をもう一度観察してみてください。もしかすると、これまで気が付かなかったけど、上司や友人にそういう人がいることを発見できるかも…。その場合は話を聞いてもらったり悩みを相談したりすると良いですよ。恋愛ではそういう男性が恋人になるか、恋人を連れてきてくれる、もしくは恋人との間をとりもって関係を修復してくれるかも。

今月は周囲の男性をチェックしつつ、ストレス解消に向けて「癒し」をテーマにゆっくりとくつろいでネ!

LUCKY

ナンバー:

5
6

カラー :

オレンジ

グレー

アイテム:

ボランティア
バーベキュー
入浴剤

スポット:

寺・教会
博物館
旅館

フード :

里芋・大根・エリンギ
らっきょう・ニラ・わさび
秋刀魚・シシャモ・平目
和食(煮物・蕎麦など)

ムンロ王子の「タロット人生相談」応募方法

ムンロ王子が皆さまの悩みにお答えする「タロット人生相談」、応募方法は以下の通り。
1.相談内容(400文字以内)
2.お名前(匿名およびハンドルネーム可)
3.年齢
4.性別
5.居住地(都道府県)
6.既婚or未婚
7.ご自身のメールアドレス
を明記し、以下のアドレス(spo-info@sankei.co.jp)に「タロット人生相談」の件名でお送りください。
抽選で毎月1名のご相談をムンロ王子がタロットで占い、結果は次月の「今月のカード」とともにコーナー内で掲載します。採用された方にはムンロ王子のサイン入りグッズをプレゼント。