2018.1.10 16:09(1/4ページ)

【けものフレンズ】 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(13) 来年は番組でイベントがしたい! 

【けものフレンズ】

 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(13) 来年は番組でイベントがしたい! 

「鼻トントン」「横毛ソイソイ」「笑顔ウヘヘ」=左から根本流風、佐々木未来、小野早稀

「鼻トントン」「横毛ソイソイ」「笑顔ウヘヘ」=左から根本流風、佐々木未来、小野早稀【拡大】

 『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)は『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組です。

 オープニングトークで小野さんが「大掃除しました?」と話しをふると、佐々木さんは「しているんじゃない? というかしたいよ!」と答えていた。さらに今年は大みそかまで「けものフレンズ」の仲間たちと一緒に過ごすことになるということで、「けものではじまり、けもので終わる、いい1年でしたね」としみじみと思い出していた。

 ふつおたのコーナーでは、小学生の時にコウモリを助けたリスナーから、中学生になったある日、コウモリに“再会”した?という投稿がり、3人は「そのコウモリじゃなかったとしてもすごい話しだよね」と感心。根本さんも「こんな奇跡はないよね」と話していた。

 また、寝るときに足下にタオルを置いて、それを足でいじるクセがあるというリスナーから、皆さんもこんな変なクセはありますか?という質問があり、小野さんは「わかる! 私も足で掛け布団の下の毛布をけっちゃう」と話すと佐々木さんも「しっくり来ないよね。起きたときには何かないよね」と同意。しかし、寝相のいい根本さんは「わからない」と話して、小野さんから「すごいな」と褒められていた。さらにクセの話になり、佐々木さんが、「顔に手を持っていくクセがあって、みんなにまねされていて気がついた」と告白すると、小野さんと根本さんから「みころんの鼻トントン」とからかわれていた。根本さんも「緊張すると髪を触るくせがある」と話し、ほかの二人も納得。小野さんからは「横毛ソイソイしがち」と指摘されていた。「クセがない」という小野さんに、二人同様は何とか擬音でまとめようとして「笑い方がウヘヘ」とこじつけていた。

 今回は今年最後の放送ということで、「今年の私的ニュースベスト◯◯」という特別企画を実施。1~100位までうち箱の中から引いた紙に書かれた数字の順位を発表するというもの。

【続きを読む】