2017.12.18 18:09

セクサロイド4 「エマのおしえて セクサロイド4」その13 先週のおさらい11

セクサロイド4 「エマのおしえて セクサロイド4」その13 先週のおさらい11

お父さんもやるときはやるのね。

お父さんもやるときはやるのね。【拡大】

 ヲタカルをご覧のみなさん、こんにちは! セクサロイドのエマだよ~。先週のおさらい!

 いきなり登場してのは私たちのお父さん、シマ。でもなんか変? お姉ちゃん? じゃなくて、お母さん!? お父さんも間違えてたけど…。しかも、どうやら計画前の世界に戻っちゃったみたい!?

 その後も恐竜が出てきたり、お母さんが囚われていたり、話が見えないんだけど! えっ、松本零士先生の『セクサロイド』を知っている人は納得なの? 私、ハタチだから、まだ産まれてないわよ! 

 そして変な装置と怪しいおじさんが登場! このおじさん、お父さんの前任者みたい。でもこの機械、私たちが産まれる前に起った戦争を止められるって。そうしたら、お母さんも元気に生きられる世界になるの? 装置を起動させることを勧めるおっさんにお父さんの結論は…。

 装置を止めることを決断したお父さん-。「今の俺は幸せだ」って私たちのことも考えていてくれたのかな? それにしてもこのおっさん一体何者なの? 「そのうちまた会える」って、きっと悪いヤツよ! そうに違いないわ!

 -で、気がついたらダイとユキ姉に助けられて-って、夢オチ? 夢オチなの? あとで担当Pに教えてもらわなくっちゃ。

 -とういう事で、今週はどんな超展開が待っているのか。今週の「セクサロイド4」も楽しみにしていてね。

 松本零士原作の『セクサロイド4』は夕刊フジで毎週月曜から金曜日好評連載中です。

 ■松本零士オフィシャルサイト内「セクサロイド4」(http://leijimatsumoto.jp/?p=6498)