2017.12.11 16:16

セクサロイド4 「エマのおしえて セクサロイド4」その12 先週のおさらい10

セクサロイド4 「エマのおしえて セクサロイド4」その12 先週のおさらい10

ジーナのお当番回よ!

ジーナのお当番回よ!【拡大】

 ヲタカルをご覧のみなさん、こんにちは! セクサロイドのエマだよ~。先週のおさらい!

 先週はジーナのお当番回だったよね。…って、いきなりサービスショット? ジーナ! 服を着なさい! ダイも鼻の下のばしてない! まったく(怒)。

 ジーナは私たちとちよっと違うのよね。私とユキ姉、サラ姉はセクサロイドなんだけど、ジーナはネクサロイドっていってナノマシンで構成された体を持つ最新型の人工生命体なの。ジーナは気にしているようだけど、私はそんなの気にしないわよ。だって、ジーナはジーナで、私のお姉ちゃんのひとりだもん!

 ジーナは10歳の時に心肺機能が停止する“病気”になって、その時にネクサロイドの体に移植する“手術”をしたのが「ドクター」なの。

 「ドクター」は私たち姉妹の体の調整もしてくれる優秀な技術者なの。特にジーナはドクターにべったり。そんなジーナにドクターからペンダントのプレゼント。ジーナ、とってもうれしそう。

 でも、街でトリさんにペンダントを盗られちゃった! ホールのシールドに落されたペンダントを追ってジーナもシールドへ…。あっ、あぶない! ホールに落ちかけたジーナを救ったのはドクター。ドクターも体は機械なのよね。ドクターかっこいいわね。ジーナが惚れるのも無理ないか。これが大人の魅力なのよね。ダイも見習った方がいいわよ!

 ということで今週の「セクサロイド4」も楽しみにしていてね。

 松本零士原作の『セクサロイド4』は夕刊フジで毎週月曜から金曜日好評連載中です。

 ■松本零士オフィシャルサイト内「セクサロイド4」(http://leijimatsumoto.jp/?p=6498)