2017.12.8 19:12(1/4ページ)

【けものフレンズ】 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(10) 我ら居酒屋探検隊!

【けものフレンズ】

 『フレンズ探検隊』バックヤードリポート(10) 我ら居酒屋探検隊!

フレンズ合唱団です=左から小野早稀、佐々木未来、根本流風

フレンズ合唱団です=左から小野早稀、佐々木未来、根本流風【拡大】

 『けものフレンズ presents フレンズ探検隊』(毎週水曜日午後9時00分~9時30分)は『けものフレンズ』のキャラクターボイスを担当している佐々木未来(ロイヤルペンギン役)、小野早稀(アライグマ役)、根本流風(コウテイペンギン役)の3人が“探検隊”の一員となって同作の魅力を発信する番組です。

 今回のふつおたコーナーでは、まず8月25-27日に開催されたアニメロサマーライブが話題に。当日出演されたアーティストでは、小野さんが「SOS団」(アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」内に出てくる架空の団体。アニメロサマーライブには平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんが出演した)や田村ゆかりさんに会えて感動したという話をしていたが、小野さんは声優になる前に田村さんに街で会って声をかけたという話を初披露。三人は「大先輩方と共演できるなんて改めてすごいと思った」と話していた。

 さらに話は当日のケータリングサービスの話になり、根本さんが「サラダのドレッシングがたくさんあって、それを選ぶのが楽しい」という話をすると、ほかの二人も「いつも選ばないドレッシングを選ぶ」「野菜を食べる機会が少ないのでいっぱい食べた」と当日の様子を思い出して、「また出たいね」と話していた。

 さらに番組のノベルティーを作れば-というリスナーからの提案に、三人は「探検隊の歌のCD」「カレンダー」「トートバック」と思い思いのグッズをあげていたが、スポンサー(マネックス証券)コラボとして根本さんが「契約締結前交付書面」と提案したのにはほかの二人も大爆笑していた。

 続いてリスナーから「毎年クリスマスには家族の誰かが順番にケーキを買いに行く」という家族の決まり事についての投稿があり、佐々木さんが家族を独特な呼びかたで呼んでいると告白。おかあさんのことを「おかピー」、弟は名前から「ゆっピー」(お父さんはなぜかそのまま)と呼んでいて、しかも中学までそれが当たり前だと思っていたそうで、忘れ物をしたときに電話でお母さんを「おかぴー」と呼んで初めてそれがおかしいと知ったと恥ずかしい話を暴露していた。

【続きを読む】