2017.10.6 17:31(3/7ページ)

【上坂すみれコラム】「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(79) ふくろうに癒やされます。

【上坂すみれコラム】

「上坂すみれの文化部は夜歩く」ヲタカル版(79) ふくろうに癒やされます。

特集:
上坂すみれ
ふくろうさんは、なかなか前をむいてくれない。

ふくろうさんは、なかなか前をむいてくれない。【拡大】

 話しは変わりますが、久しぶりに公開録音開催決定のお知らせがあります。開催日は2018年3月4日日曜日。あら、だいぶ先でいらっしゃいますね。会場は埼玉県坂戸市文化会館キャパシティは1000人以上。あらー。1000人以上で公開録音ってあるんですね。そんなに録音してどうするんだろう。1000人もリスナーいるのかなって(笑)。そもそもいるの? いつも5、6人からお便り来ますけど、大丈夫ですか?

 かなぺは「実は…のリスナーさんがいますよ」と強気ですが、実は…の潜在的、サイレントマジョリティーリスナーがいるんですかね。来てくれるかな? かなぺ「マイノリティーか。いやいや、サイレントマジョリティーか」って、サイレントな上にマイノリティーってもはやめっちゃ社会の下のほうじゃないですか(笑)。たぶんわれわれ文化部というのは、そういうサイレントかつマイノリティーな人々の集団ですから、そういう人が1000人以上。大丈夫かなー。

 内容はまだ未定なのですが、今のところスタッフさんが考えているのは「3時間くらいの長いイベントにしようじゃないか」ということ。え、使うのは30分じゃないですか。取れ高バッチリ(笑)。小分けにしてね。3時間ってアイマスのライブですよ。かなぺも「サイリウム必要だ」って言っていますよ。長いですわね。

 あと、「早瀬かなのライブパートをやろうじゃないか」って、かなぺー!! もうみんな、1000人のすみをくんが来てくれますよ! かなぺは「のどからしてくれたらすごくうれしい」って想像していますが、私はウルトラオレンジをバキーンって折るから!

 あと、「文化部にしては珍しく声優をゲストに呼んじゃおうじゃないか。声優さんをゲストに呼ぶなら朗読劇やったら文化的だぞ」。ぞ?(笑) 確かにイベントっていつもソ連の崩壊のスクープを取った方とか、相撲協会とか、そういう肩書の方がいらっしゃるから。確かに声優さんってなかなかないですね。かなぺも「一応アニラジアワードを受賞していますからね」って言っていますが、佐倉さんと大西さんとか来てくれますかね? かなぺも「すごく豪華ですね」って笑っていますが、局の戦いだなー。最優秀ラジオ賞と知的な賞の競演ですね。まだ時間はいっぱいありますからね。これから詰めていけばいいと思います。来年ということなので、今からリスナーの皆さんにこんなことをしてほしいというリクエストも募集します。よろしくお願いします。

【続きを読む】

  • 「ふくろう茶房」の町田さんと、ふくろうのニッちゃん、ゲッちゃん、ウーちゃんとポーズ。
  • スタジオにふくろうがゲストできました!
  • ふくろうさんに癒やされました。