2017.8.16 20:07(7/8ページ)

【椿あきおコラム・インタビュー】「“推し増し”は正義です」第二十七回 ・・・・・・・・・

【椿あきおコラム・インタビュー】

「“推し増し”は正義です」第二十七回 ・・・・・・・・・

特集:
椿あきお
今回取材した唯一無二さん。ですが、またいつ名前が変わってしまうかわかりません……。

今回取材した唯一無二さん。ですが、またいつ名前が変わってしまうかわかりません……。【拡大】

でも、メンバーはただ「はい」って、淡々としているんですよね。これまでもワンマンとか沖縄遠征行くよとか、いろんな発表が運営さんからされてきたけど、その度にみんな「やったぁ!」とかないし。感情を表に出せるような人たちじゃないかも(笑)」

 -- 最後に、一周年ライブに向けての意気込みを。

 ・「いやぁ、絶対言われると思ったぁ。なんかその、面白いことを考えてくれる人(運営)に頼りながら、でも、自分たちの歌もうまくなったって少しでも思ってもらえればうれしいし、意外とメンバーは感情を表に出すのが苦手というか、サングラスしていて気持ちが伝わりにくいからこそ、もっとフロアに伝わるようなパフォーマンスができるようにならないといけない。ワンマンまでにできることをやれるだけやるしかないなと思っています。満員にしたいですね」

 運営「あまりにメンバーの反応が冷めているので、メンバーを驚かせるくらいヤバいことをやりたいと思っています。

ぜひ訴えたいのは、どのグループを推していようが、ドルオタとして「これは押さえておくべきライブ」というのがあるじゃないですか。それです。いままでやってきたヤバいことを超えなきゃいけないという義務感でやるような本当にヤバいことが行われるので……たぶん、ドルオタが経験したことのないような衝撃が……」

 ・「怖い……なんですかね? 殺人? 死者が出るようなやつ?」

 運営「ゴメン。殺人ほどじゃない(笑)」

 ・「怖い怖い怖い!(笑)」

 「なんだコレ?」とみている間にハマります。・ちゃんたち、カワイイです(雰囲気)。中毒性かなり高いです。メンバー個々の個性をはじめ、謎な部分がまだまだあります。そして、推すなら今です。9月4日のワンマンライブでいったい何が起きるのか? 期待しかありません。とにもかくにも体感しに行きます。みなさんも歴史の証人になりません?

【続きを読む】

  • メンバーは9人。ですが、ステージに立つのは、そのうち5~6人?と、このあたりも謎。
  • 『CD』の収録曲「TOKYO」には、ライブで披露されている「スライド」「トリニティダイブ」「ねぇ」の3曲がノイズやメンバーの鼓動音?でつながれている。■■キャプション■■『CD』の収録曲「TOKYO」には、ライブで披露されている「スライド」「トリニティダイブ」「ねぇ」の3曲がノイズやメンバーの鼓動音?でつながれている。