2017.8.16 20:07(4/8ページ)

【椿あきおコラム・インタビュー】「“推し増し”は正義です」第二十七回 ・・・・・・・・・

【椿あきおコラム・インタビュー】

「“推し増し”は正義です」第二十七回 ・・・・・・・・・

特集:
椿あきお
今回取材した唯一無二さん。ですが、またいつ名前が変わってしまうかわかりません……。

今回取材した唯一無二さん。ですが、またいつ名前が変わってしまうかわかりません……。【拡大】

 -- ライブ中のMCで自虐的に「音はカッコイイ」っておっしゃっていましたが?

 ・「音楽“は”いいよね、みたいに言われています。エゴサすると「ドッツ歌ガンバレ」、「ドッツ歌がなぁ。そこもいいんだけど」って。歌は頑張りたいです、本当に。歌がヤバいって私たちもわかっているから、ボイストレーニングを多く入れてもらって、少しでもよくなればいいなって。これまでアイドルやったことない子ばっかりが集まっているので、余計に頑張っていかないと。今回「歌がイマイチ」と思われているのによく取材に来てくれたなぁと思います。しかも、私たちちょっと怪しいじゃないですか(笑)」

 -- そこが面白いじゃないですか!

 ・「そういう面白いと思ってくれる人たちが集まってきてくれているので、ありがたいです」

 -- 8月に3週連続で行われる主催ライブの対バン相手が6日RYUKYU IDOL(琉球アイドル)、ヤなことそっとミュート、13日NECRONOMIDOL(ネクロノマイドル)、STARMARIE(スターマリー)そしてラストの20日にはMIGMA SHELTER(ミグマシェルター)、エレファントノイズカシマシなどなど、個性的で勢いのあるグループとの面白い組み合わせになっているのも、とても惹(ひ)かれました。

 ・「すごいところばっかりで、ビックリしています。本当はここで「よっしゃ、負けないぞ!」って感じでくらいついていかないといけないのかもしれないけど、めっちゃ腰が引ける感じ。でも、ファンのおこぼれが欲しいです(注:対バン相手のファンがドッツに流れてきてほしいの意)。負けないで頑張る」

 -- 唯一無二な感じは負けていないですよね。

【続きを読む】

  • メンバーは9人。ですが、ステージに立つのは、そのうち5~6人?と、このあたりも謎。
  • 『CD』の収録曲「TOKYO」には、ライブで披露されている「スライド」「トリニティダイブ」「ねぇ」の3曲がノイズやメンバーの鼓動音?でつながれている。■■キャプション■■『CD』の収録曲「TOKYO」には、ライブで披露されている「スライド」「トリニティダイブ」「ねぇ」の3曲がノイズやメンバーの鼓動音?でつながれている。