2017.8.16 20:07(3/8ページ)

【椿あきおコラム・インタビュー】「“推し増し”は正義です」第二十七回 ・・・・・・・・・

【椿あきおコラム・インタビュー】

「“推し増し”は正義です」第二十七回 ・・・・・・・・・

特集:
椿あきお
『CD』の収録曲「TOKYO」には、ライブで披露されている「スライド」「トリニティダイブ」「ねぇ」の3曲がノイズやメンバーの鼓動音? でつながれている。■■キャプション■■『CD』の収録曲「TOKYO」には、ライブで披露されている「スライド」「トリニティダイブ」「ねぇ」の3曲がノイズやメンバーの鼓動音? でつながれている。

『CD』の収録曲「TOKYO」には、ライブで披露されている「スライド」「トリニティダイブ」「ねぇ」の3曲がノイズやメンバーの鼓動音? でつながれている。■■キャプション■■『CD』の収録曲「TOKYO」には、ライブで披露されている「スライド」「トリニティダイブ」「ねぇ」の3曲がノイズやメンバーの鼓動音? でつながれている。【拡大】

 -- アイドルになりますって時には、こうなるとは思ってないですよね。  いよいよデビューというときに「サングラスかけて」と言われたんですか?

 ・「顔は隠すよって言われて、どんなのだろうと思っていましたが、あぁ、こんな感じなんだぁと思って。最初はみんなネコを被っていたので「いいと思いまぁす!」って感じだったんですよ(笑)。少し時間がたってから、なんか恥ずかしいってなって……1年たってやっと平気な時期に突入しました。慣れました。

 そして、活動していくうちにいろんなアイドルさんを見る中で、私たちがやっている音楽もカッコいいなって思うし、私はアイドルアイドルしているのが好きじゃなかったから、これでもいいかなぁ……私の場合は、アイドルになりたかったけど、具体的なイメージはなくて。アイドルは憧れ、自分が憧れと同じ存在になれるわけはないと思っていますから、今のスタイルでいいと思っています。

 これでいいのか? というのは、メンバーみんな思ってきたけど、それを乗り越えてきているので信頼しているし、一緒に頑張りたいなって思っています」

 -- サングラスははずさないんですか?

 運営「いつかは……ちょっと前までは、人気が出ないからサングラスをはずしたと思われるのがイヤで、ちゃんと人気が出てからはずしたほうが絶対カッコイイという思いがあって、はずさないままになっているというのはあります」

 ・「最初のころは恥ずかしかったけど、まぁ、これが素顔だからしようがないって気持ちです。恥ずかしさは無くなってきた。

 いわゆるアイドルアイドルしたグループって、めっちゃいるじゃないですか。そこで埋もれないで活動するのはすごく難しいと思うし、すごく変わった曲をやっているところもないから、ドッツで尖って、埋もれない方がいいんじゃないかと思う。見た目のインパクトがあるので、他のアイドルさんにも一発で覚えてもらえるんですよ。「見えるんですか?」とかお話しできたりするから、個人的にはありがたいです(笑)」

【続きを読む】

  • 今回取材した唯一無二さん。ですが、またいつ名前が変わってしまうかわかりません……。
  • メンバーは9人。ですが、ステージに立つのは、そのうち5~6人?と、このあたりも謎。